2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

区議会だより

10月31日の議会質問のトピックスが区議会だよりに掲載されました。板橋職員の取り組みをフォーカスして、これからの共助、協働の牽引力として広げてまいりたいと思います。 その中で取り上げたスキルマップは自己の仕事に取り組むスキルがどの程度に達してい…

高圧電線鉄塔の塗装

朝から地域の方達と懇談しています。景気はどんぞこです。民主党政権に終止符を打ち、信頼のある安定した政治を行うことが最大の景気対策です。 徳丸6丁目の高圧電線の鉄塔を塗装していました。20年目の第一回目の塗装で、フッ素の特殊塗装だそうです。この…

ハーメルン公園

板橋区徳丸にも紅葉の美しいところがあります。赤塚公園辻山地区でハーメルン公園と呼ばれています。ハーメルンを吹いているような少年の銅像があるのでそう呼ばれています。

赤塚公園辻山地区

赤塚公園辻山地区です。春は桜の絨毯が空を舞い、秋のこの時期はもうすぐ黄金の銀杏が見れます。

寺子屋サッカーチーム

今日、徳丸小寺子屋サッカーチームと北野FCとの交流試合を見学しました。両校の父兄も応援に駆けつけ、大変に盛り上がり気合いが入っている。 オリンピックの女子サッカーチームがそうであったようにスポーツマンシップに溢れている場面に遭遇すると大変に清…