2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の安全・安心区民相談を行いました。

本日第一回目の安全・安心区民相談を行いました。5月になっていませんが、五月晴れのまきの道につつじが見頃。観光ボランティアとしてはお勧めのコースです。

新区長初登庁。

朝の街頭報告と見守り隊のあと、役所まで当番に。坂本新区長の板橋を東京のナンバーワンにする3つのナンバーワンを紹介した挨拶は新鮮で緊張の中にも深い決意がこめられていて大変に良い内容でした。その一つはあたたかい人づくりナンバーワンとして自ら幼…

板橋区議会議員46名決まる。

自民2、共産2、民主1の現職5名が落選した激戦の選挙が終りました。自身は3,465票、前回より501票増やし、当選させて頂きました。告示前に、地域で火事があり、夜中3時40分に駆けつけました。被害にあった大東文化大学の中国の留学生をはじめ…

グリーンフェスタ開幕。

赤塚植物園でグリーンフェスタが開催された。見事な大輪の赤のシャクナゲが咲いていました。告示一日前の選挙戦を控えた穏やかな一日です。黄色い花はやまぶき草。白い花はやぶいちげ共に赤塚植物園に咲いていました。残念、二輪草は撮り損ないました。

19年度紅梅小学校入学式。

桜咲く4月6日。ご入学大変におめでとうございます。130年の歴史を誇る板橋で2番目に古い紅梅小では108名の一年生が入学しました。地域における対象者は180名いるそうですが、学校選択制で他の学校に入学されたもようです。子供の安全や地域での教育を考える…

54号カーブミラーの設置。

西台の慈誠会記念病院前の十字路にカーブミラー設置を推進しました。この病院ができて交通量が多くなっています。地域の要望に応えました。また若木小学校の大規模改修に伴い2学期は給食の提供の問題が出てきました。地域の保護者は何とか工事中も給食を続け…

桜まつり開催。

西徳第1公園で桜まつりが開催されました。徳丸町会連合として梅まつりに次ぐ一大行事であり、連続大晴天である。オープニングには赤塚1中のブラスバンドが賑やかに演奏を行い盛り上げてくれました。第2部はカラオケ大会も行われ大変に盛大でした。