6月度第2回定例会開催中。

e-namba2006-06-13

 本日、本会議において下記のタイトルで一般質問を行いました。
小中一貫教育については区長、教育長とも区の重要政策として一体的に取り組む考えがあるのかと区の方針を質し、街づくりの政策として一体的に取組むとの答弁が石塚区長よりありました。その他、都市農業、緑の基本計画についても積極的に取組む答弁がありました。写真は成増ボーイスカウトの森。区長より積極的に保存のためにアプローチする旨の答弁がありました。国際交流事業では中国石景山区との介護、文化芸術、教育交流について前向きな答弁がありました。
一般質問項目
1 教育改革と街づくりについて 
  (1) 小中一貫教育、(2) 幼保小中の一体的改革について 
2 いきいき暮らす緑と文化のまち板橋について 
  (1) 都市農業 、(2) 緑の基本計画 
3 産学公連携による商店街活性化について
4 駐輪場と放置自転車対策について
5 STSとコミュニティバスについて
6 母子生活支援施設について
7 国際交流事業について
8 地域問題について 
  (1) 東武練馬駅周辺の問題 、(2) 志村高校について