観光ボランティア出動。

e-namba2006-10-21

 区民まつりが開催した。板橋一中の体育館で、中山道69次のパネルを展示しています。英泉と広重の絵を見比べてみれるのも大変に素晴らしい機会です。また各地の宿場の風景や人情も良く伝わってきます。このパネル展示を製作するのに3ヶ月も大変な労力がかかったそうです。板橋職員も良く頑張って大変良い仕事をしているなと感心しました。
 会場にはボーイスカウトのメンバーが分別ゴミのボランティア活動をしています。今日は私も観光ボランティアのメンバーとして活動に参加しました。中山道の案内ができれば良いのですが、ほとんどがおトイレの場所案内と会場整理の仕事でした。板橋区はこれから本格的な中山道の情報発信基地になれば良いなと思いました。