朝の新聞配達。

e-namba2006-10-29

 朝5時半に起床。家内の新聞配達のボディガードに一緒に出ました。日曜日は恐怖である。ここ数年の恒例です。しかし毎回、野の花に出会えるのが嬉しい。早起きは三文の得である。
 今日は一日区民相談。西台2丁目の前谷津緑道の近くが外灯が暗く、痴漢がでるので、防犯を強化して欲しいとの要望あり。早速現地を確認し、対応の約束をしました。他にもねずみの駆除、手すりのとげ、高齢者一人住まいの引越しについて相談を受ける。区議会議員は地域の安全と安心の灯台の役目であることを実感しました。
 夜9時頃、自身のリフレッシュと家内の家事を軽減するために銭湯に行きました。お風呂から上がってのんびり泳ぐ金魚と可憐に咲く花を見て心が癒されました。