地域の餅つきと公明党青年局スポーツ大会。

e-namba2006-11-26

 午前中は地域の餅つきに呼ばれて、参加しました。子供達がどうしても搗きたいとの願いに応えて地域の方が奮闘しました。なにげない伝統と文化がこうした形で伝えられていくのは大変重要なことです。かくいう私も搗けませんので、搗けるよう頑張ります。
 午後からは青年党員のスポーツ大会に参加しました。この日集った板橋約400名の青年男子の姿は圧巻です。地域対抗のリレー、玉ころがし、綱引き、応援合戦等、天を突く情熱はこれぞ新世紀を開拓する青年の集団だと誇りに思いました。
 青年の熱い支援と期待に応えゆく区議会議員として、決意を新たにしました。ちなみに我が徳丸地域の青年達は玉ころがしで第1位。つなひき第2位。リレー第6位。12地域中、総合第4位の見事な成績を収めました。