平成19年度予算成立。

e-namba2007-03-20

 本日、平成19年度の予算が共産党だけが反対して成立しました。19年度は子ども医療費が小学6年生まで所得制限が撤廃されて予算化されています。この予算を反対して子ども医療費無料化が自分の実績として実現したという人はまさかいないでしょう。 予算成立のあと会場を移して懇親会が開催されました。懇親会では勇退される区長以外に公明党の郷野議員、平山議員も花束の贈呈を頂き紹介されました。そのほか大野議員、秦議員、佐藤悦彦議員、菅東一議員、倉持議員、風間議員、遠藤議員、田中議員計10名が紹介されました。区長の眼から感動の涙が一筋。今日は感無量だと。区長がこの16年間心がけていたこと。一つには毎日感謝をするということ。二つにはいつでも責任をとれる自分であるということ。三つには区民の期待にこたえるため、いつも健康で仕事ができる自分であることを心がける。ということだそうです。本当にお疲れ様でした。有難うございます。一年生議員に対してもいつも真心で、誠実に接して頂いたことに敬服し、深い尊敬の念をこめて心より感謝申し上げます。