志5小の運動会

e-namba2007-06-02

 朝8時45分集合。50分に開会し、応援合戦から開会しました。暑くもなく、寒くもないお天気は絶好の運動会びよりでした。志5小のモットーは考える子、美しい心の子、たくましい子。運動会全体が学校、地域と保護者との手作りの共同作業で溢れています。2年生の色鮮やかな花笠を持って踊る児童。またまたおしゃれなバンダナを首にまいて演技をする1年生の児童。カラフルなフラッグを大きく振ってダンスを披露する4年生。大変にリラックスして参加させて頂きました。
 私はPTA競技に3年生のチームで飛び入りで参加させて頂きました。バットを軸に3回転した後フラッグをまわって速さを競う競技で、足がふらついてまっすぐ走れませんでしたが、保護者の頑張りで堂々2位に入賞しました。