ライフセービング授業2日目。

e-namba2007-08-14

 昨日の岩井海岸の夕焼けです。日没の向こうに富士が見えた。空を見ると風に流れる雲がしなやかに天空を駆けている。浜辺にしばしたたずみ宿に戻った。夜は浜辺で子供達と花火を楽しみながら流れ星を見ました。
 今日の朝はライフセービングの閉校式を行った。講師のかたが「出会いもライフセーバー。皆様もこれからどこかで誰かを支えてくれることを願っています。」と挨拶をしました。ライフセービング協会が日本で初めての小学生のライフセーブ授業をおこなった記録が刻まれました。
 板橋に戻りたまっていた資料を読み、担当の責任者の方と意見交換を行いました。あいまに大阪の弟から第三子目の次男が誕生したとの嬉しい報告がありました。続いて大阪の母親からも同じ報告があった。嬉しくてどうしようもないらしい。明日は甲子園の大会に創価の応援にバスで大阪に行きます。母親からは長男の光一の顔も見させろとせがまれました。