交通対策特別委員会

e-namba2007-10-15

一昨日の土曜日はサティ前に出て国政と板橋区の報告を行いました。
そして本日は交通対策特別委員会が開催されました。午前中は環八の歩道橋にて赤羽から練馬間を運行しているバスのバス停が設置できないか視察にいきました。写真は工事中の測道です。どのバス停の設置も要は本線ではなく、側道を走行しないと実現が不可能みたいです。これは自分のエゴを主張するのではなく、高齢化社会を考えた対応が大事そうだ。話は変わります。今日の朝街頭に出てまたまた嬉しいことがありました。区議会選挙がまじかに迫った時に火事で焼け出された中国人の留学生がまた御礼をいいに来てくれました。今はすっかり元気になってこの夏には里帰りしてきたそうです。本当に嬉しいなあ!