恒例地域の餅つき。

e-namba2007-12-02


地域の餅つきが行われました。餅つきを促され、へっぴり腰で餅をついたら皆大笑い。二回ほど臼もたたいてしまった。焼きそば、バーベキュー、焼芋、辛味餅、豚汁、缶ビール2本をご馳走になり、3時に帰宅。酔いを覚まして、サティ前へ街頭報告。昨日衆議院議員の高木美智代さんが板橋公明党支部の代表者会議に見えたので、昨日の国政情報を話しました。途中一方的に個人中傷をまくし立てる自己中のおばさんにからまれて閉口したが、これも修行。ますます私の闘争心に火を注いでくれました。街頭終了後、地域の青年の演劇の舞台を観に南阿佐ヶ谷まで。ユーモア溢れる舞台に元気を貰って帰りました。写真は餅つき会場でバーベキューと焼芋の場面です。