上野雅恵二連覇

柔道の上野雅恵選手が金メダルを獲得して、オリンピック2連覇を果しました。昨日の谷本選手に引き続き上野選手もケガとスランプを乗り超えてつかんだ勝利は大変に立派です。日本女子選手の健闘がすごい。サッカー、そして水泳の北川選手。スイムオフでも日本新、そして決勝で日本新。強い精神と体力に脱帽。また男子バタフライの松田選手が自分色のメダルと言って銅メダルを誇らしく掲げたのが大変に格好が良かった。今日は観光ボランティアのK先輩のご指導を頂き夫婦2人で午前中は下赤塚の川越街道から始まる前谷津川跡をたどり、鎌倉街道の史跡を探訪。不思議にも当時の人々の生活の息使いが聞こえてきます。次回は徳丸史跡の探訪を約束して終了しました。K先輩大変に有難うございました!