観光ボランティア

e-namba2008-09-12


昨日は極地研究所に区議会1、2期生の13名で訪問しました。講演は極地研究所所長の藤井理行理学博士。氷床コア、古代大気研究の第一人者だそうです。来年四月に立川に移転になりますが、板橋区との取り組みは引き続き強化するよう要請し、期待に応えたいとの力強いエールの交換をしました。本日の午前中は観光ボランティアの連絡会がありました。家内と二人で自転車で参加。日程確認のあと徳丸小のガイドについて打ち合わせを行いました。総勢86人のガイド。とにかく無事故で給食に間に合うよう時間内に終わるのが大事です。帰りは仲宿のコーヒーショップでかみさんとソフトクリームいりのアイスコーヒーでコーヒーブレイク。忙中閑あり。たまには良いものです。午後は二時から赤塚福祉事務所で区民相談。帰りに支持者の方にご挨拶。夜は区民相談の忙しい日でした。また区政報告のハガキが到着したとの温かい激励がありました。