観光ボランティア

朝、街頭に行きましたら有田芳生氏が東武練馬駅北口で、街頭に立ち、先をこされていました。東武練馬北口は私の指定席ですが、たまにこういうことがあります。その後、家に戻り引き続き一般質問の作成にとりかかり、午後からは観光ボランティアの当番に午後からつきました。当番では板橋区の収蔵品の活用について素晴らしいアイディアを頂き、大いに収穫がありました。大変に有難うございます。帰りはコートをきてこなかったので、肌寒かった。家でニュースをみると今年初の雪が各地で降っているそうだ。またテレビでは昨日より事務次官が殺傷されたニュースも繰り返して報道されている。暗いニュースばかりですが、せめて板橋区からは明るいニュースの発信して行きたい。