大谷口小50周年

e-namba2008-11-22

大谷口小50周年の式典に出かける前に地域の党員さんから、公明党のポスターが破られたとの連絡がありました。だいたい誰がやっているのか目星はついているのだが如何せん現場を押さえないことにはらちがあかない。すぐに警察に通報し、対応を依頼した。気を取り直して、大谷口小の記念式典に出かけた。この学校は改築をしたばかりで素晴らしい校舎と体育館になっており、まるで私立か国立の学校のようです。板橋区もなかなかやるなと思ったが残念ながらモデル校と言うわけで全校すべてと言うわけではありません。ともあれ、素晴らしい青空と子ども達の笑顔で一時ストレスから解放。お昼からは区民相談。夜は原稿のてなおし。