マンUクラブ世界一

マンチェスターユナイテッドが一人少ない10人で決勝点をあげてクラブ世界一になりました。勝負ごとは何事も絶対勝つという執念が大事だと思う。一昨日の渡辺竜王の3連敗のあとの4連勝もまさにそのような出来事だと思う。本日は私が親しくさせて頂いている櫓太鼓のメンバーの納会に参加しました。途中ジェット機が飛んでいたので携帯に写真を撮った。本年は太鼓の方には大変にお世話になりました。介護施設と若葉小のお祭りでは雨になり、特に若葉小では豪雨で大変なことになりました。ともかく一年間無事に終えることができました。昨日も大学の先輩方と新宿でお会いしましたが、新宿のひとごみはものすごかったです。二次会は新宿中村屋でケーキとアイスコーヒーで来年の飛躍を誓い合いました。それにしても皆飲めなくなりました。