神様、仏様、田中様、稲尾二世誕生

楽天の田中マー君が昨日雨の中完投勝利し、野村監督が稲尾二世誕生と歓んだ。今日は朝は雨のつもりでゆっくり休もうと思ったら目の覚めるような晴天。慌てて服を着替えて街頭に出ました。放置自転車の指導員の方から「あまりみかけないね。最近街頭に出てるのですか?」と声をかけて頂きました。すかさず6年前から続けていることを自己アピールし、時間帯と曜日によってはまだまだあってない方が多くいることを再認識。さて、11時半の渡辺厚生労働者副大臣への陳情に間に合うように家をで、田沢湖病院存続の会幹事長と公明党藤原市議に同行させて頂いて陳情の会見の場に参加させて頂きました。全国の市民自治病院はどこも医師不足の現状にあり、存続が大変に難しい状況にあることが本当に良くわかりました。今日は思いがけず、坂口副代表に表敬訪問したところ30分近く全国医師不足の現状と医師の確保の苦労話しを聞かせて下さり大変に有意義でした。