お祭り男、小林選手

オリンピックでノルディック複合個人で小林選手が7位入賞した。テレビのインタビューで「あそこで一番になってテレビに映って良かった」。「スキーが暴れん坊将軍になっていました」など、前向きで楽しいコメントが面白い。今日は午前中は団会議で午後は土地開発公社の評議委員会に出席する。夜のテレビタックルでは一般参加者全員が民主党子ども手当てに反対していた。渡辺周副大臣も5兆円全額現金給付よりもサービスで支援した方が良いと周りにおされて認めた。要はバランスである。私もあと半分の2.5兆円は保育所の増設や保育料、学校給食費、修学旅行費、教材費の負担軽減を図るべきであると思う。民主党マニフェストは思いつきの行き当たりばったりではないか。選挙前にはわかっていたはずなのに。