首長新党

e-namba2010-04-17

大変に寒い。昨日は雪が降ったようです。午前中から宣伝カーで広報活動を行う。お昼は野菜塾でとりました。予約でいっぱいで12時前でカウンター席ですが、チューリップが心を和ませてくれました。夕方家に帰ると母親から健康食品が届いていた。本当に有り難い。ニュースをみていると首長新党の背景をテレビで報道していた。国を愁いているとのこと。またマスコミが、ヒーローのごとく持ち上げて、煽っている。煽るのは島国の体質か。中田氏も山田氏も高邁な志をお持ちならどうぞ任期をちゃんと全うして下さい。身近な決めごとも守れない人に国の政を任せるわけにはいかない。政治が流動化している。こんな時こそ、しっかりと足下を固めた着実な前進が大事だと思う。