竹谷とし子さんがテレビで紹介される。

e-namba2010-06-18

昨日は娘から一足早い父の日ギフトが届いた。中身は三田ハムの詰め合わせで、ビールのおつまみに丁度良い。お礼メールを送ったら自分も二十歳になったので、お酒を一緒に飲みましょうと返事が来て「ドキッ」とした。かみさんに「お姉ちゃんがいつのまにか大人になった。」とこのことを話したらただ笑われてしまった。
今日は文化観光振興調査特別委員会があって、観光振興について質疑した。板橋区も文化芸術振興のビジョンを作るので、観光振興はそれにあわせて行えばかなり良いものができるのではないか。
今日の竹谷とし子さんのメルマガには東京MXテレビで紹介されるとの案内があったので、楽しみに見た。字幕には「ムダ削減には民間企業並みの会計制度を取り入れるべき。」とのテロップが出て事業仕分けのプロの公認会計士らしい主張だと思う。蓮ほう議員と比べて洋服の「えり」も立てないので、道産子のおっとりとした雰囲気が良い。読者の皆さんはどう思いますか?ちなみに竹谷とし子さんは私の大学の後輩です。