グレートデン

e-namba2010-06-28

昨日町会の記念総会の帰りにサティ前で二匹の大型犬を見かけました。お名前を聞いたところグレートデンの「アッシャー」若干10ヶ月で立ち上がれは人間の背丈以上の超大型犬です。もう一匹はボーダーコリーの「クッパー」二歳です。アッシャーは人なつっこい性格なのですが、何故か私が近寄ると大きな声で吠えました。そうすると二歳のお兄さんのクッパーが間にわって入り、とりなしてくれました。何と賢いワンちゃんでしょうか!
今日は朝、東武練馬駅前でマニフェスト配布を行ったあと自宅に戻り、体勢を整えて再外出。途中自転車のブレーキが切れて、修理屋さんへ行ったあと役所へ行きました。区民相談で介護のショートステイの相談を受けたので、家内の母親が世話になっていた小規模多機能施設を紹介しました。そのほか障がいのサービスなどについても相談があり、大変に忙しい一日でした。