ちい散歩

e-namba2010-09-15

今日のちい散歩東武練馬駅から上板橋駅のロケでした。東武練馬駅は私の地元です。徳丸スクエアの前を通り越して、ステーキ富士のある踏切を渡ったあと北町商店街と上板橋南口商店街をとおりぬけて行った。
秋らしい天気になってきたので自転車で役所まで行きました。お昼はホームページ立ち上げの講習を受けて取り組んだ。原稿も書いているのでかなり眼が疲れる。
夜ニュースをみていると菅内閣の幹事長のなり手がないと報道していた。前原氏も岡田氏も川端氏も火中の栗を拾うのが嫌だそうだ。国難にあって気骨のある政治家はいないのか!
区議会議員の仕事は規模が小さいが毎日が火中の栗を拾う仕事である。腰が引けていてはつとまらない。