ソングス

e-namba2010-10-27

NHKのソングスでスピッツの番組をやっていた。チェックのシャツにカーディガンは私みたいなおじさんも良くするファッションスタイルだ。一曲目は白線流しの主題曲「空も自由に飛べるはず」を唄い、2曲目にいつまでも初心を忘れない思いを唄った新曲「ビギナー」を披露した。仲の良い4人のメンバーは23年間続いているバンドは称賛に値する。秘訣は不器用だったこと。「まだまだだなぁ。」と思い続けてやってきたことだそうだ。区議会議員を7年半やってきたが、毎日の一日一日にアクセクしています。スピッツの「まだまだだなぁ。」という境涯にもほど遠い。
今日は午前中は告別式に参列し、午後は役所でヒアリングを行う。