イルミネーション

e-namba2010-12-12

徳丸二丁目の巣鴨信金の前で餅つき会をやっていた。そのお餅を購入するためにたくさんの方が並んでいた。「なんばさん!」と声をかけられて振り向くと、いつも町会のおみこし担ぎで親しくさせて頂いている方でした。
今日の午前中は四歳の男の子が元気いっぱいに挨拶してくれた。この子が立派な青年になる頃には自分は70代だ。思わず、想像したら自分が元気に生きているかどうか心配になった。そう考えると、今お元気な高齢者の方は大変に立派だと思う。
今日も一日多くの出会いがあった。青年が仕事のことで悩んでいた。大変に胸が痛い。良い仕事にめぐりあえるようにサポートとしたい。早速、明日は若者サポートステーションにも相談してみたいと思う。