バス襲撃事件

e-namba2010-12-17

人生を終わりにしたかったと青年が無差別の障害事件を起こした。街では人に迷惑をかけるなら自分一人で自殺した方がまだましだとの声がある。絶望した青年に励ましを送る人はいなかったのか。この問題を単に個人の問題にしてすますことができないと思う。
今日の昼間は雲一つなく穏やかな日差しが差し込んでいた。区が設置した町会の掲示板に環境行動委員会の会長彰を受賞したポイ捨て禁止のポスターが張り出してあった。環境の問題は大人より子供の方がしっかりとした意見を持っている。次代の青年に大きな期待をしています。
お昼は医療相談の対応。夜は身体のメンテナンスで久しぶりに銭湯の常磐湯に出かけた。電気風呂を腰にあてた。肩を打たせ湯にあててすっきりした。久しぶりにリフレッシュできた。