エレキの若大将

e-namba2010-12-31

夕方家に戻るとエレキの若大将をやっていた。お正月に親父に連れて行ったもらった思い出が懐かしい。日本が明るく輝いていた時代だ。
若大将が青大将の飲酒運転事故の身代わりになったのは笑える。おおらかな時代。
夜空の星を唄った若大将は治療代と車の修理代の10万円をゲットする。
大学のアメフトのキャプテンでエレキギターもできる若大将は恋敵もエレキの競争相手もアメフトの競争相手からも好かれる。
斎藤佑投手も同じ雰囲気を持っている。若大将も斎藤佑投手も仲間がいる。皆から応援されている。こんな区議会議員になりたいものだ。
午後最終のご挨拶が終わってゆっくりしていたら、一昨日母親がなくなったとの寂しい報告が来た。お悔やみと励ましの言葉をかけさせて頂いた。