青汁のコマーシャル

e-namba2011-01-06

写真はすくすくカードも使えるとの一時保育の広告が西台駅で出ていた。
今日東京テレビで堀内孝雄さんの苦労話を聞いて感動していたら、うちのかみさんが、「これ、ひょっとしたら青汁のコマーシャルじゃない?」とコメントしたらやはり青汁のコマーシャルだった。
この青汁のコマーシャルは先ず時間がかかっている。ストーリーがある。何はともあれ、健康が大事だとのこじつけと説得がすごい。いずれにしても、今までのコマーシャルとは違うパターンだが、これで売り上げが上がっているとしたらコマーシャル革命だ。
昨日から歯が痛く原因がわからないでいたが、一日良く寝たらすっきりと歯の痛みが引いていた。どうも肩こりと風邪が原因のようだ。
お昼から役所で年賀状の整理をしていたら、頭がクラクラして思考がなくなってきた。それでもまだまだ今日のスケジュールが詰まっているところが区議会議員の辛いところ。
明日は東京都本部の賀詞交歓会で、できればキャンセルして休みたいものだが、明日起きたとこの勝負だ。