スマートフォン

昨日携帯電話の機種交換をしました。機種はアンドロイド「IS03」実は携帯電話のバッテリーが古くなっていたので、携帯電話をみているうちに思いつきで買い換えました。4年ぶりでポイントも一万以上たまって月々の支払いが千円前後なので思いきりました。ここまでは良かったのですが、操作が難しい。使いこなせない。時間が浪費していきます。ブログも以前の携帯で片手打ちで眠る前に書き込めたのが、今はキーボードの変換もうまくいきません。それで、今日のブログはパソコンから書いています。写真もまだ添付できません。ただ音声入力機能には大変にびっくりしています。名刺のリーダーも素晴らしい。使いこなせば大変な戦力です。
auショップでは携帯のアドレス帳が一千件になっていたので、店員さんが大変に驚いていました。スマートフォンは倍以上大丈夫だそうです。夜大変に肩がこっていたので、東武練馬北口のマッサージ屋さんで、20分1500円で肩をもんで貰いました。今日は揉み返しで肩がまた痛いです。