いざ出陣!快活な支部会開催。

e-namba2006-09-27

 今日の朝は第8回の街頭報告と第10回の見守り隊で出動。街頭報告では意外にも赤塚一中の女子中学生達から頑張って下さいとの励ましをもらった。そのあと、板橋区役所駅の近くにある観光センターで行われる観光ボランティアの中仙道についての勉強会に参加しました。終了後は帰り道で雨に降られ、びしょぬれになった。しかしめげずに役所に戻り、今日の支部会の資料作成に取りかかった。何を訴え、何をアピールするか。真剣な思索が続いた。そしてようやく挨拶原稿文が完成。夕方5時ごろ帰宅した。
 夜7時より9月度支部会を開催しました。登録党員数27名の大幅増で、この一年間のスタートをきりました。大変に有難うございます。お世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。そこでこの日、一番もりあがったのが、各地区のアピール。大変に盛り上げていただきました。特に写真の大阪弁でしゃべる夫婦漫才は爆笑の連続。私達夫婦も夫婦漫才を演じながら楽しく党活動を行って参ります。どうぞ宜しくお願いします。
 今日は他に清掃ボランティア活動を行い、板橋区環境保全賞を受賞した創価グループ。東京消防庁災害時支援ボランティアの感謝状を受賞した党員の方、スクールガードに参加し、社会貢献、地域貢献に頑張っておられる方々を紹介致しました。