雨の一日。

e-namba2007-06-22

 今日は一日雨。朝10時に出かける頃から降りだしました。100円ショップのレインコートと地域の方から頂いた傘をさして一日中自転車で区民相談にまわりました。
「なんばさんには何でも気軽に声をかけやすい。]とおほめの言葉を頂戴し大変に恐縮しました。おかげさまで今日一日で陳情6件承りました。お昼は西徳通にある地域のなじみのお蕎麦屋さんでミニ蕎麦付きのうな丼定食1100円。夜はこれまた不動通にあるとんかつやさんで生姜焼き定食1000円を食べ一日頑張りました。実は今カロリーコントロールにも挑戦していて朝はコーンフレークで夜はおなかが減った時にはところてんを食べてカロリーをとり過ぎないようにしています。おかげさまで10日間で3キロやせ階段の上り下りや移動には身体が軽くなって動きやすくなってきています。反面カロリー足らず疲れやすい。いったいどちらをとれば良いのやら。写真はお天気の良い日にとったつりがね草です。