第49回花火大会。

e-namba2007-08-04

 早朝4時に目が覚めた。頭がすっきりしていたので議会資料に目を通しながら9月の一般質問の構想を練っていました。そのうち小鳥達のさえずりが聞こえてきた。私のマンションは山林の上に建っているので、鳥達の通り道になっているようだ。6時になったので6時半からはじまるラジオ体操に出かけました。途中ネコが生まれたての小さなへびをくわえて道に飛び出してきた。飼い猫になっていてもネコの野生本能は大変なものだ。
 ラジオ体操は気持ちが良い。身体が硬くなっているのが良くわかる。午後からはあつかったが地域をしっかりまわった。途中サティ前に立ち寄ると花火大会にくバスに行列ができていました。今日は板橋が一年のうちで街中が最高に盛り上がる一大イベントの日です。今年はありがたいことにジェイコムで生中継があるので、家で涼しく花火を楽しみました。