基本健康診査の結果。

e-namba2007-10-26


基本健康審査の結果を聞きに行きました。気になっていた心臓は特に異常はなく、それでも心配であれば専門医に診てもらいなさいとのこと。目も肝臓も腎臓、白血球すべて大丈夫で、総コレステロールだけ若干高いとの結果でした。先ずはひと安心。役所に行くと子ども動物教室の動物の絵の展示があり、知り合いの獣医師の先生の紹介で、子ども達の絵を楽しませて頂きました。その後西が丘の国立競技場まで公式プールに視察にいきました。北島選手は毎日この場所でトレーニングされており、低酸素トレーニングで強くなったエピソードを聞けて大変に勉強になりました。その後高島平まで東京都が発表している急傾斜地危険箇所の調査と区民の不安に対応して参りました。家に帰と夕刊に妊婦受け入れ拒否2668人との記事が眼に飛び込んできました。妊婦健診を受けていないためかかりつけ医がいないのが大きな原因です。