農業祭り開催されました。

e-namba2007-11-11


農業祭りが開催されました。朝10時半に徳丸第一公園に集合。豚汁とおむすび3個を補給。お天気が晴れるのか雨が降るのか大変に気になる。現地に到着し、20の神輿が並ぶのは壮観だ。私の担ぐ協栄会の神輿は17番目。待ち時間は大変に肌寒いがアルコールを飲んで紛らわす。いよいよ出陣の時間が到着。距離が短いので、目一杯力を出す。今日は終了後くたくたになりました。集会所に戻って打ち上げに参加。お酒を飲みながらお一人お一人とコミュニケーションをとる。実はこれが肝心だ。学校のことや様々な意見を聞きました。マンモグラフィーについて大変に貴重なご意見を頂いたのは収穫だ。早速坂本板橋区長に要望してみようと思いました。