61号。浦和レッズアジアクラブチャンピオン。

e-namba2007-11-14

 一昨日夜は板橋区立文化会館にてロシア舞踊を鑑賞。力強い芸術の力は生きる力を与えてくれる。勇気と元気を頂きました。そして昨日はアジアクラブチャンピオンを決める決勝の試合に見事2-0で勝ち上がった。サポーターと一体となった試合は日本ならではの姿ではないか。技術は日本にあると思うがフィジカルの力は見たところイランのチームがうわまって見えた。それでも勝てたのはサポーターに後押しされた勝ちへの執念のように思う。夕方は残念なことに板橋区職員の収賄のニュースがインターネットで流れた。報道関係者が区役所を訪れたので、区の幹部職員が対応をしたようである。今、国では守屋元政務次官収賄が問題になっているが、根っこは同じようなものではないか。国民と区民に奉仕する公務員の綱紀順守がいま一番求められている。写真は紅梅小の前の通学路が危ないとのことで、停止線の設置とカーブミラーを要望し整備された。