マンション総会開催

マンション総会を開催しました。議題は本年度決算。来年度の大規模改修に対する考え方。人事についてです。来年は最低屋上の防水加工だけでもやらなくてはならないので、役員は一年間だけでなく二年目も立候補させて頂きました。このまま先送りしては当マンションにとって必ずしも良い結果にならないと考えたのが動機です。その後、サティ前に街頭報告に出ました。身体が疲れていたので今日はパスしようかと迷ったが、民主党の宣伝カーが周っていたのでファイトを燃やして出ました。街頭では公明党がねじれ国会で頑張って改正災害支援法案を成立させたことや原油高騰に対する緊急支援について話しました。また子どもの安全な遊び場所の確保について報告しました。昨日長崎でおこった銃による殺人事件は大変に痛ましい。被害者の方には心より哀悼の意を表します。終了後、「今日みかけました。」とのメールを複数の方から頂戴しました。夜大韓航空爆破事件のドキュメントドラマを見た。様々な制約の中で爆破犯人を拘束した大使館の最後に締めくくる言葉に「物事をなすには一歩踏み出さねばならない」とあった。自分の政治行動にあって大変に示唆にとんだ言葉になった。公明党は生活者の政治を貫く政党だ。