老朋友との再会。

13日に都と区と地域住民とバス会社の間で環八バス停の設置についての合意がなされた。これで2年半後には志村消防暑と北町車庫の区間に3箇所の停留所設置を目指し、東京都第4建設事務所が警察との協議にはいるよう作業を委ねた。今日は少し早いクリスマスパーティにサラリーマン時代の上司からお誘いを頂きました。11月に西安と北京を訪れたとのことで旅行のビデオをみせて頂いた。改めてみた西安の兵馬庸は懐かしくも圧巻でした。北京はスモッグがかかっていて大変なことになっています。確か秋の北京は空が真っ青で故宮の屋根が黄金色に輝いているイメージがあったのだが残念。午後3時に先に失礼して地域の方の納会に、ご挨拶に駆け付けた。そして夜は留学生時代の老朋友が東京にきているとのことで久しぶりに再会しました。また久しぶりに中国語で連続四時間会話をし、学生時代に戻りました。今日一日、友人、先輩、上司、地域の方とお会いし、大変に幸せだと思いました。