レインボークリスマス

午前と午後は本年最終の出前相談にまわりました。街行く多くの方から手を振って激励を頂いた。夕方からは日本の財産が「愛」になるためにレイプ撲滅の活動に取組んでいる渡辺類子さんが主催するレインボークリスマスに家内と二人で参加しました。行って驚きました。若い芸術家や奉仕活動に取組んでいる人が賛同して多く集まっていました。今日の集いの案内をして頂いた地域の先輩のOさんから今の若い人達ともっと交流してその意識を理解すべきであるとの大事なアドバイスを頂きました。第2部の懇親会の前に「ハグ」の講習があり、では隣の見知らぬ人と実践してくださいとの指示に二度びっくり。大汗がでました。また松下電気でゴミ排出0の事業を成し遂げた環境プランナーの鈴木武さんも紹介して頂き新たな多くの出会いに感謝。感謝。
 インターネットニュースでは不二家がまた賞味期限切れの問題をおこしたとのニュースが流れておりペコちゃんが淋しそうであった。確かに管理責任の問題があるが、これにめげないで頑張って欲しい。ペコちゃん、ポコちゃんは自分が小さい時からの家庭の温もりを伝えてくれる友人であった。だからその友人がいつまでもしょげているのは大変に悲しい。頑張って!