総括質問

今日のニュースでは円高日銀総裁が決まらない。中国ではチベットで暴動の報道が。アメリカはサブプライムローン78兆の損失。道路財源1億8000万で58回の職員旅行。板橋では本予算の総括質問を行いました。私はナンバーワン実現プランについてと共産党の修正動議について質疑しました。ナンバーワンプランの答弁では中身の詰まった答弁があった。区ではこれから動物愛護条例が制定される見通しを示しました。また障がい者の学童枠10名増やすことも答弁頂きました。共産党の修正動議では答弁はひどかった。法的根拠のない区民税の減免予算を計上していることを指摘した。この修正動議の中身はない。一年前から準備をしていたとの野次があったが、「それでこの程度?」。笑止。笑止。