なんば英一区政報告会

e-namba2008-07-27

今日の夕方不思議な光景を見ました。激しい雷雨と夕焼けと虹が一度に出ました。その光景を携帯カメラに収めました。そして午後2時からなんば英一区政報告会を徳丸きたのホールにて開催しました。真心と手作りの区政報告会の開催です。スタッフ並びに参加して頂いた方に本当に感謝です。参加者約200名。来年度の予算要望25項目と緊急要望3項目の内容について報告し、自分の地域に対する思いを語りました。緊急要望の学校耐震化と単品スライド条項の適用については7月7日に要望したあと、すぐに板橋区から資材が1パーセント以上の値上がりした場合はその分の契約金額の訂正が可能になりました。また耐震化も22年度までに100パーセント着工できるように対応の発表がありました。来賓には坂本区長、橘都議、山口なつお国会議員も参加して祝辞と講演を頂戴しました。会場内でとったアンケートには地元来賓の生の声と国会議員の講演が大変に良かったとの声がありました。会の終了後地域の盆踊りに開催の御礼とご挨拶に晴れ晴れとした気分で周りっていたところ激しい雷雨のあと虹と夕焼けにでくわせました。盆踊り終了後ブログを書いていましたら朝の5時から3時間しか仮眠をとっていなかったので、途中眠ってしまいました。私の家内はもっとハードでしたが最後まで裏方でバックアップしてくれていました。本当に有難う。