企画総務委員会開催

e-namba2010-04-27

朝、6時半に起床。今日は企画総務委員会で、家を出ようとしたら、小学生が転んだとの報告があった。またカーブミラーの破損と公園にバスケット台設置の要望も立て続けに来た。すぐに役所の担当者に対応を依頼する。また委員会開催前に介護保険の対応、ふれあい館のサービスの改善など先週からの宿題にも対応する。委員会では契約案件を質疑していたら、首都高速道路でまたもやトラックの横転事故があり、会議中にメモが回ってきた。大変に珍しいこと。夕方雨が降ってたが帰る 頃には小雨になって少し濡れるだけで助かった。夜のニュースで検察審査会で小澤幹事長の献金問題が再起訴が相当との結論が出たと報道された。思った通り、小澤幹事長が辞任しないと居直った。民主党議員はまたしても口を閉ざしている。政治が危ない。