運動会

e-namba2010-06-05

徳丸小運動会に出席しました。子ども達の演技と競技には大変に感動させられる。写真の騎馬戦では後ろにまわったり、右、左にまわって陽動したり、誰が教えたわけではないが、その智慧が素晴らしい。
前回の衆議院の時にイイダの前でご挨拶をしたことを覚えて頂いた方がいた。大変に有り難い。期待に応えないといけない。
日米合意で普天間の試用期間が200年。この実態はマスコミはもっと報道しなくてはならない。まさかマスコミが隠しているのではないか。それと今回の日米合意で何故地位協定の改善ができなかったのか!全国に基地の負担をお願いするのであれば、地位協定の改善が当然前提ではないか。マスコミはこのことこそクローズアップアップすべきと思う。
最近お笑い芸人は凄いと敬服している。自分の身に起きた不愉快な出来事をネタに変えて笑いにしている。今日はそう思いながら、良い事が身近に起きるチャンスと頭を切り替えた。