菅直人氏。小沢氏に謝罪面会を申し入れ。

e-namba2010-07-15

総理という地位保全のため、国民に対して総括の説明を行うよりも、小沢氏に謝罪面会の申し入れを行った菅直人氏。面会拒否にあうもまだジタバタしている。小沢さんに対抗するには解散総選挙を打って小沢さんの数を削減するしか方法はない。その度胸が菅直人氏にない限りこの勝負は小沢さんの勝ちになるでしょう。もっとも両方とも国民不在の話しで噴飯ものです!!
今日も徳丸小の放課後子ども教室を参観させてもらいました。宿題をやっている子ども。茶道教室に参加している子。それぞれが充実した放課後を過ごすことは大変に大事だ。太鼓の子ども達は今日は盆踊りの衣装あわせも行った。
その保護者の女性から民主党の蓮ほう氏のどこが人気があるのか聞きました。私は襟を立てて、何かつんつんしている感じの蓮ほう氏にはあまり良いイメージを持っていないのですが、女性からみてどうなのか率直に聞いてみました。すると意外にも「言葉がはっきりしてリーダーシップがある。バリバリ仕事をやっている。」との高い評価なので、びっくり!私のようなわけのわからない中年男性が支持をしているのかと思いきや、若い子育て世代の女性の評価に、自分の思いこみはあてにならないと思った。しかし竹谷さんを支援して頂いたとの嬉しい報告に、元気のパワーをもらいました。
写真は定例になっている記念撮影。24日の盆踊りでは6時から子供達が太鼓を叩いて踊ります。その時もブログにアップしますのでどうぞ宜しくお願いします!