懇親会in道頓堀。

e-namba2010-07-16

徳丸スクエアの道頓堀というお店に初めて入りました。お昼の90分食べ放題はドリンクバーとお好み焼きともんじゃ焼きが食べ放題で980円。お好み焼きは山芋いりの生地がふわふわ。もんじゃ焼きのダシが効いておいしかった。サービスも元気で大変に親切でした。あまり食べないといいながら、お好み焼き2枚、もんじゃ焼き2枚も食べていました。
ここには徳丸小の保護者の方が働いていす。私が来たとの連絡にあっという間に連絡網の友達が集合して、臨時の懇親会を開催。途中もんじゃ焼きからでた鉄板の水蒸気が私のおでこから上がっているようにみえて、皆大爆笑。
子ども手当てはこれからも続きますか?」との質問に、「今の一人1万3000円は大丈夫。残りの半分は保育園の設置や教育の充実にあてたい。」と答えた。例えば、給食費や修学旅行費はその財源で無料にしても良いと思う。
午後から観光ボランティアの当番に。夕方は団会議を開いて今後の日程を打ち合わせをした。