81号。公園の時計

e-namba2010-11-13

動物との共生は私の政策です。昨日は地域の方から災害救助犬を訓練するがれきの場所がないか相談を受けた。ちょうどテレビで警察犬には災害救助と犯人制圧の役目があるとの番組をみていたので、大変に関心を持ってお話しを聞かせて頂いた。
人のためにいきる犬の寿命は普通犬より3年短い10年くらいだそうだ。こういう話しを聞いているうちに人のために働くワンちゃんも幸せを感じているのだろうか?と考えたら「きっと幸せを感じているに違いない。」と思うようになった。家に帰れば、安城市の市議会議員さんから犬の住民票の問い合わせが入っていた。
ここ2、3日建て売りの住宅がやけに目につく。4000万円の一戸建ての家が売れているようだ。円高、株安、デフレ不況と言われているのに一体誰が買うのだろうか?不思議だ。そういえば、9月以降に内装や建築や防水の仕事が出てきて、大変に忙しいとのことです。誰か理由がわかれば教えてください。
今日は昨日から身体からだがだるい。写真は地域の要望で設置した公園の時計です。