お好み焼き。

e-namba2010-11-18

今日の11月18日は今年一年の中で自分にとって最も特別な一日でした。今日出会った方々。そして共に行動して頂いた支援者の方々に心から感謝申し上げます。
午前中は徳丸4丁目で道路に穴があいているとの陳情があり、対応。その後、80歳、90歳のご高齢の支援者の方から次々激励を受ける。
お昼に東武練馬駅前のお好み焼きのお店「道頓堀」に入る。お好み焼きは自分の母親もお店をやっていたこともあり、一番好きな食べ物です。
このお店にはいつも応援して頂いている親切で笑顔の素晴らしい店員さんが、お好み焼きを美味しく焼いてくれるので、元気とパワーが出ます。いつも本当に有難う!
朝10時前に家を出て、夕方4時半過ぎに帰宅。その後再度外出のあと夜10時半に帰宅。その間、様々な激励と期待、意見と要望を受ける。
夜9時半過ぎに長男光一の受験する大学の赤本を見に高島平のブックオフに行く。しかし見つからず、一冊105円の「バカの壁」、「下流社会」、「上司は思いつきでものを言う」を購入。
帰宅すると99歳で大往生を遂げられた方の訃報が入っており、すぐにお悔やみを申し上げる。しかし、使命を完遂した素晴らしい大往生ではないか。
自身もかくありたいと願う。