議員報酬引き下げ

e-namba2010-11-29

本日は臨時本会議が開催され、議員のボーナス引き下げを可決した。合計約13万円の引き下げは痛い。しかし、自ら範を示す以上仕方がない。
写真は若木三丁目公園の花づくり。桃の木が折れそうだとの声を役所に伝えたところ、枯れて伐採をしなくてはならないとのこと。大変に残念。
最近長男光一が猛烈な勢いで受験勉強に頑張っている。自分の受験生時代は父親の会社が倒産していたので、異常に切羽詰まっていた。そのためか私よりは自信を持って勉強しているようだ。
長女郁子も留学の準備を着々としている。英語の単位取得の代替えとして、先日英検2級をギリギリで合格した。大変に運が良い。ともかく、今はしっかり勉強して人のお役にたって欲しいと思う。大学入学費用は教育ローンを組むしかない。授業料は奨学金とアルバイトでまかなうように二人には言ってある。今日は問題集が欲しいというので、アマゾンで発注した。塾にはいかせてないので、教材費用くらいはおやじが出さねばなるまい。約4000円。