節分

e-namba2011-02-03

今年の恵方は南南東だそうだ。恵方「えほう」を「えかた」と言っているとかみさんから笑われた。外で恥じをかかなくて良かったと大笑いした。
お昼からはタイケン学園のスポーツ後援会祝勝会に参加させて頂いた。会場には清々しい青年がたくさんいた。アジアオリンピックで、カヌーとハードル競技で金メダルに輝いた選手が紹介され、ハードルの金メダリストと握手をした。素晴らしい好青年だ。
夕方は港区役所で地域の経済を活性化させる契約、発注について勉強した。
夜は区民相談。板橋区には女子サッカークラブの活動環境が整ってないらしい。お昼に東上線でサッカー大会の広告を見た。東武練馬駅地域では高島平サッカークラブ。ビートルイレブンが代表で出場する。
夜の最後に後輩から、子供が進学校の私立中学に合格したとの嬉しい報告がきた。本当に嬉しくて元気いっぱいになって帰宅した。