徳丸小卒業式

e-namba2011-03-25

昨日は妹(次女)の子宮頚ガンの手術で、今日無事に終了したと大阪の実家から連絡があった。長女は血液のガンである悪性リンパ腫で亡くなっており、次女にとっては自分の番がきたとトラウマになっていたが、全力で励ました。自分には絶対に良くなるとの確信がある。これも今たくさんの方から真心を頂いているおかげだと思う。
また昨日は午前中慌てて外に出たらコートの下に背広の上着を着ていなかった。かみさんが大笑いして上着を持って着てくれたのが嬉しい。明るいキャラに大変に救われる。
今日は午前中に徳丸小の卒業式に出席した。みな大変に輝いていた。そのあとずっと動いていたが、三回も場所を間違ってしまった。体力的な疲労はあるが、みなの真心で今日も一日を乗り越えることができた。政治家が右往左往しないで、今自分の立場で懸命に頑張ることが大事だと思う。