久しぶりの出前相談。

e-namba2006-04-22

 3ヶ月ぶりに出前相談を実施しました。区民相談は区議会議員の活動の生命線です。その区民相談を承ってますよ〜。ということを街頭で月一回案内してまわるのですが、2ヶ月に1回になったり、今回のように3ヶ月もストップしてしまうこともあります。5月は又できるように頑張ります。
 さて、出前相談を実施すると色々なリアアクションがあります。手を振って激励して頂いたり、難しそうな顔で睨まれたり。しかし、街歩く人との一瞬のやりとりの中で、こんなにも応援して頂いている。期待されていると勇気が湧いてきます。本当に有難い限りです。不思議なことですが、街をこうして廻ると様々なアイデアが雲が膨らむように、水が溢れるように湧いてきます。6月は一般質問がありますが、この4月、5月にしっかりと調査、勉強して、板橋の街づくりに大いに役立てて参ります。
 写真は私の家の近くでたなびいている鯉のぼりです。(若木2-6付近)自分の庭に鯉幟ができる家が板橋にはまだあります。毎年、子供達のすこやかな成長をこうしてお祝いしていらっしゃる方がいるのは大変に有難いことです。