炎天下の区民相談パート2。

e-namba2007-06-28

 昨日は本会議があり、新しい副区長と教育長が誕生しました。今まで区政を支えて頂いた小島副区長と佐藤教育長、大変にお疲れ様でした。また大変に有難うございました。本会議終了後は区役所近くの床屋さんにいき、さっぱりと整髪しました。夕方6時頃にサラリーマン時代の友人から久しぶりに声がかかり、池袋で再会。ビールを飲みながらサラリーマン時代の思い出話に花が咲きました。友人も今は転職しお中元の販売の最前線で頑張っているとのこと。いろいろな友人の近況も聞けて大変に楽しかったです。
 そして今日は炎天下のなか、激しく活発に区民相談を行いました。それが原因でまた日に焼けてしまった。しかし懸命に動いた結果、本日も地域の方から大変に喜んで頂いた。区議会議員としてこの時だけはこの仕事で本当に良かったと思う瞬間です。写真は区民相談の途中で見かけたくちなしの花。花言葉は「喜びを運ぶ」という意味だそうです。